Search this site
SMAPや稲垣吾郎さんについて書いています。レポの無断転載・コピペはやめてください。


web拍手
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
生スマスマ & G.I.ゴロー

久しぶりの生スマスマ。直前の番組?を見て、ロハス兄弟の髪型に驚きましたw
吾郎さんくるんくるん、つよちはパイナポー!どうしたんだ、二人とも・・・!!
しんつよの「ふわふわ杏仁豆腐!」の掛け合いも良し、吾郎おじいちゃんイジリも良し^^
ダンスもかっこよかったぞ〜!バックダンサー素敵でした。
でも、吾郎さん、首のぐるぐるどうにかなりませんか?w
来週は、また恋の話・・・。ん〜どうかな??

そして、G.I.ゴロー。
自由です、ほんとにwww
普通のコロッケ食べた方が美味いなんて、そりゃそうだろ!!(爆)
それにしても、36歳でああいうスーツが似合う人、そんなにいませんよ。
もうちょっと痩せたらもっといいんだけど。顔のパーツが中心に寄ってるよ。
私、全然アイディアが浮かびません。勲章ほしいから頑張らないとなぁ。

web拍手
posted by らいち | 14:37 | SMAP×SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |
スマスマ特別編(4月17日) レポ
せっかくなのでレポしてみました。
続きからどうぞ。よく聞き取れないところも勝手にそれっぽい言葉を入れてます。
 
 
 
続きを読む >>
web拍手
posted by らいち | 14:01 | SMAP×SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |
SMAP×SMAP10 春休み突入!拡大SP!!
過度の期待はせずに待っていたスマスマ…



〜新語ランド〜
慎吾の衣装が以前ツヨチが着ていたのと同じだった(笑)
『パショる』はおしすぎる!木村さんのは『ハショる』で、ツヨチのは『パシャる』だ(笑)
配線繋がってねぇんだもーん!の件が面白かったです(^O^)
『テンチョモ』を出題した人は絶対にスマヲタでしょう(笑) スマヲタなら誰もがわかるよねv

〜スマザン〜
なぜここでスマザン?(苦笑)
『前回までのあらすじ』もいらんわ(*_*) そこまで人気じゃないだろ!
やっと終わる♪と思ってたらなぜか視聴者参加型コントに変身するみたいだし。
素人の歌聴いてどうしろと?スマスマは新人発掘番組なのか?
それが面白いと思うの?それでどこに行き着くの?
疑問を挙げだしたらきりがない。

〜ビストロ〜
スマザンのおかげでエビ様のトークが全然耳に入って来なかったよ。
青山にしょっちゅう出没する吾郎さん(笑) 慎吾の1日2回目撃話も再び(^w^)
そして寄り目に挑戦するタクツヨ。木村くんさすがです!エビ慎吾にも癒やされました。
スマップはいたって普通、スタッフがつまらなくしてるんだな。
勝利したのはキムゴロ。ワニ噛みはなかったけど、おてて繋いでたのが可愛かった(///▽//)

〜恋バナ〜
久しぶりの5人だけトーク!!もうそれだけで私は幸せです。
再現ドラマもスマップだけでやったら面白いのに。歌謡ドラマっぽくしてそのまま5人で歌ってもいいよ。(上から)

〜らいおんハート〜
ああ幸せだ!!5人だけってこんなに幸せなんだね。
歌声ががよく聴こえるアレンジ素敵でしたよね。いいなぁ。毎週こうやって5人でやってほしい。
らいハは女子高生にも人気でしたよ。音楽の授業で好きな曲を演奏して発表する機会があったのですが、スマ曲人気でしたv



来週は スマスマお休みですよね。
コードブルーのあとに流れた月9CM、タイトルは『月の恋人』で決定なのかな?
略称は絶対『つきこい』だと思うよ!(笑)
まぁ…木村さん、頑張って!(爆)
web拍手
posted by らいち | 13:43 | SMAP×SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |
とりあえずのスマスマ
砂漠にたったひとしずく零れてきたようだった。
当たり前ってありがたいんだなぁ。
web拍手
posted by らいち | 23:53 | SMAP×SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |
SMAP×SMAP10 宇宙で大実験SP!
タロブロ、消えちゃいましたね…(T_T)




〜トランスマフォーマー〜
いつまでやるの?コント その1。
忘れたころにやってきたよ; これおもしろいの?w 私、ちっとも笑えないんですけど(^_^;)
設定もすっかり忘れていたよ…。最初のつかみとしてはインパクト弱いよねぇ。まぁ今更だけど。

〜ビストロ〜
ゲストは にゅうすのやまぴー!だけどあのVTRは必要?長すぎるでしょう;
キッチントークでは『危険な関係』のお話が。映像が流れなかったのは仕方ないのかなぁ?
なんか吾郎さん、ほっぺぷよぷよしてますよね。気のせいじゃないよね?(笑)
そしてやまぴーがサウスポーだということが判明!食いつく吾郎さん(笑) それにいち早く突っ込む木村さん(爆)
サウスポーに親近感がわいたのか、やまぴーが吾郎さんに質問!吾郎さんの「山下くんはぁ?」の優しい言い方にツボりました(^O^)
勝ったのは、やっぱりキムツヨ。だってシンゴロのは胃に優しくないもんね(^_^;)
やまぴーからは コードブルーのヘリコプター!!吾郎さん、ほしそうだねぇコレは(笑)

〜スマザン・ボイル〜
いつまでやるの?コント その2。
やっと終わるよ!と思ったのに、まだ準決勝だった(;_;)
これもイマイチ面白くないんだよなぁ。引っ張るほどのものでもないかなって。

〜野口さんと宇宙交信〜
可愛いシンゴロ発見!!
宇宙にテンションチョモランマなスマくんが5人。
フジテレビなのになぜか赤坂のスケートリンク(爆) ぶうぶはさすがにいなかったね; TBSマークは小さく映ったけどw
野口さんがシンゴロだけ“ちゃん付け”してくれて嬉しかった\(^o^)/
しかも5スマがわちゃわちゃしてる♪久々だわ〜!

〜ロコモーション〜
CGが…ださい…………でもSMAPカッコイイ〜!!
吾郎さんの声がめちゃくちゃ聴こえるわ(///▽//) 間奏のダンスも素敵!!
ロコモだけで何回リピートしたことか(笑) あ〜カッコイイ!!ETがあれば言うこと無しだったぜ!
web拍手
posted by らいち | 19:23 | SMAP×SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |
SMAP×SMAP
昨日は待ちに待った足つぼでした。
放送前からtwitterでスマヲタの皆様と「( ゚∀゚)o彡゚足つぼ!足つぼ!」と叫んでいました(爆)

足つぼはねぇ… まぁそこそこでしたねぇ…。
脱落制度がいかんと思うのですよ。なんで脱落する必要が?平等じゃないじゃんかー!
でも足の裏を拝めたのはラッキー♪みんな足の裏も素敵(*´Д`) 足の裏にも色気を感じるっ!!(←危険)
あとは、吾郎さんのズボンの柄が気になる気になる(笑)なんだあの柄は?(笑)
つよちの「ぱお!」には笑いました(笑) あんなに絶叫したのに「角質」って(笑)
一応、慎吾が健康ナンバーワンになったわけですが。一番若いからじゃない?(ぉぃ)
やっぱりリーダーは潔癖症。私も潔癖症なところがあるけど、私は『人に触るのが苦手』です。だから人の足の裏を触るなんて絶対無理…。SMAPなら喜んで触りますけど♪(え?)

ビストロは ん〜あんまり興味ない(爆)綺麗な方だなぁ、とは思いますけどね(・∀・)
今回のビストロ、コンパクトにまとまっていた気がします。
キッチントークで「でしょー!でしょー!」が凄く可愛かった(///▽//)
H&MとHMVを間違える男・草なぎ剛が最高です(笑)今日はツヨポンに笑わせられました。
慎吾が使っていた赤ヘビパペットはブログで登場してましたよね^^

ベタ夫三兄弟、相変わらず可愛い。
メモ帳まで使うようになっちゃって(笑)吾郎さんの左利きに萌えた!!

そんで尾崎豊。なんで尾崎豊なの?(^_^;)
いまの時代、卒業ソングって尾崎はマイナーになってると思うんですけど。
しかもETないしさぁ。なんのためのコラボだったんだよっ!!



来週は 赤の坂で撮ってたやつですね。吾郎さんがクルクル回っていたというやつ(笑)
web拍手
posted by らいち | 17:04 | SMAP×SMAP | comments(2) | trackbacks(0) |
SMAP×SMAP
私は スマファンだから、スマ萌えが見たいんですよ。スマが(吾郎さんが)喋っているかが大事なんです。
だからビストロが史上最長でも興味がありません。前の私なら楽しんで見てたかもしれないけど。
だから編集は キッチントークと歌以外はカットしました。
スマファンとしてじゃなくて、普通の視聴者として見ていたら大爆笑だったかもね。だけどスタッフの笑い声がうざい…。あれって編集で足してるの?

歌は ターロウが言っていたように最新のSMAP♪なんかSMAPがすごく可愛かったわ(・∀・)
あのオジサン達が誰かは全く知らないけど。



そして来週は 足ツボ!! 萌え多めでお願いしますm(_ _)m
web拍手
posted by らいち | 22:08 | SMAP×SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |
SMAP×SMAP
今日は 早い時間に感想UPです。




〜ビストロ〜
『誰でもわかるお勉強ビストロ』という新コーナー(?)に池上さん登場。
勉強にはなるけど、この編集なに?(笑) 一気に真面目番組になっちゃいましたけど。
そしてやっとゴルバチョフさん登場。吹き替えの声が良すぎます(爆)
ゴルビー結構お茶目で可愛いですね。ボケたりつっこんだり(笑)
ビストロを見てたら鰻を食べたくなりました。あぁ食べたいよー

〜スマザン・ボイル〜
先週書き忘れましたが、紅白のパロだと思ってました。そっちの方が面白くない?(ォィ)
大地真央さん、ガキツカのパー子の物真似で「はっはー♪」と笑ってたのが印象的です(笑)
オチは一体いつまで引っ張るの?(^_^;)

〜うた〜
この曲、好きだなぁ。いい歌(´・ω・`)
ただスマくんにはちょっと難しくないか?(笑)
吾郎さん、ビジュアル良し、低音エンジェルボイスも良し♪ very good♪
ETでは 吾郎さんが坂本冬美さんと『炎立つ』で共演したと発言し、twitterの実況では「出てたっけ?!」と大騒ぎ(笑)
他の吾郎ファンの方々が「吾郎さんとの共演シーンはない」ということを突き止めてくれました。それは覚えてなくても仕方ないよね…




昨日twitterでは ひたすら「足つぼ!!」と叫んでいたのに、『近日公開』になってしまった。
足つぼー!!私の足つぼ!! 一体いつ会えるの?
web拍手
posted by らいち | 09:40 | SMAP×SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |
SMAP×SMAP
〜新語ランド〜
吾郎ちゃんの首周りがスッキリしてました。
メインゲスト(?)は ピン○子(←ん?)
あさこちゃんと見つめ合うツヨポンかっこいい。
『タモる』で正解だと思ってた吾郎ちゃんのお顔カワユイ。
あとは 黒沢さんを守る紳士ゴローと爆風に乱れた髪ですかねぇ。
なんで毎回吾郎ちゃんだけスロー再生してくれるんでしょうか(笑)

〜ビストロ〜
私は自分の頃のおねえさん・おにいさんは覚えてません。
しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんの方が知ってるなぁ。年の離れたいとこがいるので、一緒によく見てました。
別番組で見ると、ゆうぞうおにいさんが凄く怖い…。
そして、皆さんが言ってるけど いいシーンがカットされている(`o´) まぁいつものことだけどさ。
それでも汽車ぽっぽをするスマくんは可愛いかった〜!!でっかい子ども、もっと見たかったよ。
しょうこおねえさんから「美味しい」が出なくてフォローした木村くん♪
その後に出てきたターロウっぽい『しんごおにいさん』♪
勝利したのは チームロハスでした。やったね^^

〜おうた〜
歌はまぁまぁ好きですねー(偉そう)
それよりスマの歌を歌ってくれませんかねぇ。
前はゲストと一緒にそれぞれの持ち歌も歌ってたじゃん。




来週は 足ツボが楽しみかなぁ〜
web拍手
posted by らいち | 15:37 | SMAP×SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |
SMAP×SMAP
〜質疑ベタ夫三兄弟〜
やっぱりハリセンの二人はいいな♪
「ハリ何本行きましょう」「レシーブ・トス・シュレック」「古田じゃねぇよ」の新しいフリが面白かったです。

〜ビストロ〜
上京する時に必要になりそうなのでゴキブリのやつほしいなぁ。
所さんからもらったジャージって、去年の『SMAPがんばります』のドッキリでツヨポンが着てたやつですよね?
本当に5人で所さん家に遊びに行ってほしいなぁ。楽しそう。
『クエ』と聞いて、s.m.a.p in福岡ライブを思い出しました。重たいクエを木村くんだけが持ってた様子に萌えたなぁ。
ワニ噛みに期待してたのに、あっさり敗北してくれました。ガッカリ。
罰ゲームで復唱するキムゴロ、もう最高ですっ!!所さん、ありがとう♪
しかも5人分プレゼントを用意してくれた所さん♪優しい♪リーダーがめちゃくちゃ喜んでますよ。リーダー良かったねv

〜コーラスマライン〜
なぜ急に『神田川』が入ってきたの?そのあと普通に童謡だったけど。いきなり雰囲気が変わって笑いましたけどね(笑)
吾郎さんはやっぱり体に銀テープがつくのが嫌なのか?それにしても「仲良く」ってフレーズ好きですよね。

〜おうた〜
歌はサビしか知らなかったけど、エンジェルボイスに癒やされました。
さすがに羽鳥さんは出せないんですね。そりゃそうか(笑)
ジャケットもPVもSMAPって豪華だなぁ。ツヨポン32万円って(笑)
その前に自分たちですよ、スマくん。

ラストの笑顔に集中しすぎて振りがバラバラになった吾郎ちゃん、それをしっかり見ていた木村くんがおかしかったです。
キムゴロ、最高♪♪♪
web拍手
posted by らいち | 19:26 | SMAP×SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |