Search this site
SMAPや稲垣吾郎さんについて書いています。レポの無断転載・コピペはやめてください。
<< ぼっちゃま | TOP | キラ☆キラ レポ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
What's up SMAP レポ

久々のレポです。献立みてワクテカしてました(笑)
しかし本当に期待を裏切らないというかなんというか^^;


ということで続きからどうぞ。


木村:埼玉県の、○○、かな?19歳大学生。
    「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。最近思ってることを質問します。
    吾郎ちゃんって去年ぐらいからキャラが変わったと思いませんか?
    テレビとかでのはじけ方が、面白くなってる気がするんです。
    キャプテンから見た最近の吾郎ちゃんの話をワッツで話してくれると嬉しいです。」
    これはねぇ、合ってると思うよ、このメッセージ。最近ねぇ、吾郎って面白いすよね。
    まあ吾郎といえば、前にワッツで一緒にゴルフ打ちっぱに行ったなんて話をしたと思うんですけど、
   打ちっぱだけではなくですね、何度か僕コースも一緒に行きましたね。
   地震の全然前だったんですけど。僕がだから、南極ちゃんにクランクインする前。
   で、「練習場とかさぁ、行くけどお前行く?」っつったら、「あ、いやいや、行く行く」っつって、
   「出れる?俺もう今から出るんだけど」「あぁ、もうすぐ追いかける」って言って、電話で話して、で現場で会うんですけど。
   でそこに吾郎が、「どうもどうも」って来るんですよ。ウヒャヒャヒャヒャ(笑) 「どうもどうも」って言って。
   で、ちょっと何球か打ったら吾郎が打席からいなくなったりするから、「あれ?どうした?え?どこ行くんだ?」と思ったら
   「木村くんも、ホットでいい?」とかって言って(笑)、自販に、イヒヒヒ(笑)、ジュースとか買いに行ってくれて。
   「ここ置いときまーす」とかって言って。カメラが回ってないのに、そういうことすっとね、すっげえ変なんですよ。
 
♪オリジナルスマイル

木村:先ほどからお話させてもらってます、えー、うちの稲垣吾郎の話なんですけども、
    「趣味、ゴルフ」って言ってるだけあって、公言するだけあって、アイツ上手いっす。
    「吾郎さ、これなんなの?これ。なんでこういう風になっちゃったりとかすんの?」って俺がポロって言うじゃん。
   そうすると「待ってました!」みたいな感じで、シャキーンっていろんな道具をカバンから出してきて。
   「木村くんちょっといい?あのね、これをね、足元に置かしてもらっていい?
    これでね、イメージ的にはこういう感じで。頭を絶対こう先に、体で持ってく、みたいな」
   そっから吾郎のレッスンが始まるんですよ。まさしくプライベートレッスンが。これがね、またねわかりやすいんですよ。
   やっぱ20年一緒にいるじゃないですか。知ってるね、僕を。
   「コイツにはこういう風に言った方がいいんじゃねえか」みたいなことをね、よく知っていて、だからすごいわかりやすく説明してくれて。
   でもねー、ちょっと恥ずかしかったなー。あの道具だけは。フフフ(笑)
   あのね、クッションボールみたいなちっちゃいボールを首から下げてくださいって言われて。
   「いやいやいや、ちょっと待てよ。吾郎、いくら練習器具とはいえ、ここは練習場とはいえ、それ首から下げんの?」って言ったら
   「うん、これを首から下げてもらって、これをね腕に挟んでもらってテイクバックからフィニッシュまで。
    挟んだまんまボールを打ってもらっていい?」って言われて。
   「ちょっと待て。これ挟んでここでボールを打つのもちょっとハズいんだけど、吾郎じゃあ一回見してくれる?」って言ったら
   「あ、うん」って言って全然抵抗もなく、そのクッションボールを首から下げ、パチーンっつって楽に打つんですよ。
   「ああそういう感じでいいんだ」って思って「じゃあ恥ずかしいけど貸して」って言って首からかけて打ってみたら全然打てなくて。
   「すげえな稲垣吾郎」とか思って。
   コースで会ったりとかするとねえ、またなんか変な感じなんですよね〜。
   だってカメラ一台も回ってないんですよ。スタッフなんか誰もいないんですよ。
   なぁーんにも、誰もいないゴルフコースを緑の中、「木村のくんのボールここ、ここ」って言って、フハハハハハ(笑)
      さ、探してくれるんですよ。「あ、木村くん、ここ。結構飛んでるね」とかって言って。フフフフ(笑)
   すごいんですよ。俺なんかこう全部勢いでやっちゃうから。
   この性格のまんま、もう「人生攻めあるのみ」みたいな感じでとにかくやっちゃうんですけど。
   いや〜吾郎ちゃんはまとめるね。まとめる。バラエティみたいに絶対暴走しませんね。ゴルフの時は。
   いや〜ホント、だってミスしねーもん。俺どっちかだからさ、ホントに。もう超すっ飛ぶか、超手前にあるかみたいな。ホント性格通りです。

♪オリジナルスマイル
   
木村:恥ずかしいけど楽しいですよ。吾郎とやるの。
   「ナイスオン!」とか言う、ウヒャヒャヒャヒャ(笑) 吾郎が言ってくれるんですよ。すごい贅沢でしょ?
   「ナイスショット、ナイスショット。ナイスナイス」。 ま、僕も言うんですけどね。
   でもね僕が言う声の大きさってやっぱ海賊団の頭張ってるだけあるんで、
   すっげえデカい声で言うんですよ俺。ゴルフ場でもすっげえ俺声デカいです。超出してますよ俺。
   「ナイスショットー!」っていうのは打った本人がちょっとびっくりするくらいの声を出してます。後ろからね。

♪君色思い

木村:この曲を歌ってた頃から比べたらたしかに、吾郎は変わったかもねー。
   っていうか俺も変わってるっつーの。全員全然違うっつーの。踊りとか全然キレてるからね、この時。
   ということでSMAP、1994年のナンバーです。「君色思い」。

♪君色思い

木村:で、まあ僕の趣味の一つでもあります、フィッシングにですね、吾郎を誘ってみたんですよ。
    そしたら、「行かねぇ?」って言ったら「それ船だよね?揺れるよね?」「うん、揺れるよ」って言ったら
   「うーんちょっと、うーん。う〜ん・・・」って言って、それっきりですね。

web拍手
posted by らいち | 23:58 | 木村拓哉 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
web拍手
posted by スポンサードリンク | 23:58 | - | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2011/04/10 14:07 by -
★2011/04/10 14:07にコメントくれた方

コメントありがとうございます♪
木村くんのテンションがすっごく高くて、嬉しさが伝わってきましたよね!
フィッシングは吾郎は船に乗らないということで(笑)、またお誘いしてみてほしいですね。
(メールアドレスが記載されていたため、非公開にさせていただきました。)
2011/04/16 18:15 by らいち@管理人
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://smap56.jugem.jp/trackback/252
トラックバック