Search this site
SMAPや稲垣吾郎さんについて書いています。レポの無断転載・コピペはやめてください。
<< キラキラレポ | TOP | What's up SMAP レポ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ぼっちゃま感想 その2

行くたびに感想書きたかったのですが怠け者のためまとめてのアップになってしまいました。
続きからどうぞ。
ネタバレあり。

1回目は5月14日ソワレ、2回目は5月28日マチネ、3回目は6月3日でした。28日は慎吾がきた日ですね。
本当は3回の予定だったのですが、急きょもう1日行くことになり6月4日ソワレに行ってきましたよ。


ちょっと自分用にメモ。
1幕
ぼっちゃま、兄弟に手紙を書く→姉弟が井上家に集まる→姉弟たちが金に困ってることを知って茶碗を売って金をつくる→
金を全部持っていかれて泣く→酔っぱらって帰ってくる→姉弟たち再び兄を頼って井上家にくる→幸さん滝子さんと結婚(駅のホームに落ちて包帯姿)→姉弟も井上家のアパートで暮らすことになる
2幕
浮気された滝子さん、仕事を手伝っているのに酷い扱いをされる姉弟たちが幸さんに向かって叫ぶ→
良心である木ふだを見せる→姉弟たちが家を出ていく→滝子さんと健ちゃんが浮気しているところを発見し二人をぶつ→
1人ぼっちになる→道楽をやめる→犬になる→死んで幽霊になって登場→生き返る
って感じだったかな?どこか抜けてるかな?

席は1回目2回目が右端前方、3回目4回目が左後方でした。
近くで吾郎を拝むのも嬉しいですが遠くから全体を見るのもまた違っていいですねぇ。
高校まで北海道の実家にいたので吾郎の舞台は今回が初めて。
舞台自体も高校の芸術鑑賞で一度見たくらいです。
数回見ると内容もちゃんと把握できるし、何よりじっくり見れました。
1回目のときはストーリ展開を追うことで精いっぱいだったので。
次にどんな台詞があって笑いどころだ、というのはわかってるはずなのに何度見ても笑ってしまいますね〜。
毎回ちょっとずつ違うものであるので、同じ内容でも何度見ても面白いんですよね、きっと^^
でも公演が終わるともうぼっちゃまに会えないのは残念ですね・・・ DVDとか形に残してはもらえないかなぁ。
4日、吾郎ファンの方と待ち合わせでパルコ1Fにいたらピアノの佐山さんが降りてきたところでした。
気付いた他の吾郎ファンの方が写真を撮ってもらったりしていて、
佐山さんが「(観客の反応が)ワッてすごいですよね」と仰っていました!^^
私は1人だったので写真を撮ってもらう勇気もなく・・・ 撮ってもらえばよかったなぁ・・・;
大阪には時間とお金の関係でいけないのですが、大阪公演も無事公演できますように!

web拍手
posted by らいち | 02:23 | 稲垣吾郎 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
web拍手
posted by スポンサードリンク | 02:23 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://smap56.jugem.jp/trackback/271
トラックバック