Search this site
SMAPや稲垣吾郎さんについて書いています。レポの無断転載・コピペはやめてください。
<< パワスプ レポ | TOP | パワスプレポ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
いいとも増刊号レポ

今日のいいとも増刊号でSMAPライブのお話があったのでレポします。

テーマ:思い出のライブ

タモリ:SMAPはお客さんで、こうおっぱい出す人いるらしいよ。
三村:えっ?!
中居:あぁ、昔ですけど、今はどうか・・・でも今でも多分いるんでしょうね。
観客:え〜。
タモリ:一番最初に発見したのは吾郎ちゃん。
三村:ははは(笑)
中居:だいたい、ライブって、
大竹:吾郎ちゃん、
中居:自由に動いていい曲とかあるんですよ。
タモリ:うん。
中居:振りがありました、ナニがありました、立ち位置、じゃなくて、最後の方になると「自由に動いていいですよ」って、
タモリ:フリー?
中居:フリーの時があんですけども、そうすると稲垣さんが着替えてるところに、なんかあの「上手の4番目」とか、
観客:(笑)
中居:「前から何番目」とか、
三村:教えてくれるの?
中居:着替えるときに言うんですよ。で、「何?どうした?」って言ったら「出してる出してる」みたいな。
会場:(笑)
中居:もうね、何が早いって稲垣さんがそういうの見つけるの一番早い!!
会場:(笑)
中居:で、したらもう、単純ですからだいたい自由なるってことは僕ら5人ですから、まぁ上手と下手があって真ん中あって、
    まぁバランス良く1・2・3・4・5ってなれば(並べば)いいんですよ。
三村:うん。
中居:で、極端な時はたまに3・2でもいいかなって。
一同:うんうん。
中居:で、おっぱい事件とかがあると、もう5・0ですよね。
会場:(笑)
三村:まぁ偏っちゃうよね。
中居:偏っちゃう。
三村:だって1人かっこつけて見ないのもなんかね、
中居:うん。
三村:あとで「何お前かっこつけてんだよ」みたいな。
中居:ただ、一番、行くのが早いのは木村さん。
会場:え〜。
中居:何回も舌出してる。 (木村が舌を出すモノマネ)
会場:(笑)
中居:「お前何回舌出してんだよ?」って。稲垣さんも、日ごろ踊らないけど、腰振っちゃったりして。 (腰を振る真似)
会場:(笑)
中居:今でもやっぱ、ね、ドームとか球場とかでやらしてもらいましたけど、
    昔やっぱり、そんなに歌番組とかも結構出てたりしてたんですけど、
    やっぱりガラガラコンサートっていうのがやっぱり何回か、
タモリ:あるの?
ナレ:SMAPのライブでお客さんがガラガラ!その時、メンバーは?
中居:東京は武道館でやって、大阪は大阪城ホール。名古屋は当時レインボーホール。
大竹:あ〜。
三村:広そうじゃない、全然。
中居:東京は入る、あのお客さん来てくれたんですけど、名古屋が入らないですね。
三村:名古屋シビアって言うよね。
大竹:全員言うね。
三村:名古屋は、だから、
大竹:どんなスターでも入らないんだって。
観客:え〜。
中居:ほんで、幕が上がって、
三村:名古屋入るようになったら立派なのよ。
中居:最初ドッキリかと思いました。僕なんかステージがあって、アリーナ席っていうのがあって、でスタンド席があって、
    ホント、アリーナの半分入ってないくらいで、スタンドは誰もいないんですよ。
会場:えぇ?
中居:ビックリしましたね。
三村:ちょっとテンション下がるね。
中居:もうその時、「あ、これドッキリだな」、みんな歌いながら「これドッキリだなぁ」みたいな。
    「いつ夏木ゆたか出てくんのかな?」みたいな。
観客:(笑)
タモリ:夏木(笑)
中居:でずーっと歌ってても、何にも、「あれ?なんだこれ?マジか?」みたいな。
タモリ:盛り上がりもないの?
中居:いや盛り、だから(観客が)少ないですからね。ホントにだからスタンド席で横断幕、
    多分、スタートしてから「あ、お客さんいない」って気付いたお客さんが一生懸命書いたんですよ、その場で。紙かなんかで。
三村:気遣って。
中居:「私たちは」、ずっとなんかスタンド、僕らが歌ってる間ずっと回ってるんですよ、走って。
    「私たちは付いていくから」みたいなこと。
観客:へ〜。
中居:「なんだろ?この人たち」って。
会場:(笑)
中居:ずーっと走ってんの。その日二回公演だったんですよ。その子たちまたいるの。
観客: (笑)
中居:リピートできてくれたお客さんですよね。
三村:そうだね。
中居:二回目はやっぱ入ってなかったですね、
三村:SMAPのコンサートで「当日券余ってるよ」ってなんか嫌だね。
観客:(笑)
中居:嫌ですよね。今はあれですけど、
(省略)
中居:SMAPのライブとか、タモさん何回かね。
タモリ:あぁ。
中居:来てくださったことあるんですよ。
タモリ:あ〜もう、俺たちの年はやっぱりゆっくり聞きたい。
一同:あ〜。
タモリ:CDとかレコードとは違う音楽を聞きたいっていうんだけど、わーって立つから相手の前のケツが動くのをじーっと。
会場:(笑)
中居:立たないの?タモさん。
タモリ:いや立ち、
中居:いい席というか僕らからでも見えるくらいの視界に入るくらいの近い席に座ってたんですけど、
    チラチラ、タモさんたまに立ってて(笑)
三村:だって立たないと気まずいときありますよね?
タモリ:そう。あまりに見えないから、
中居(?):あまりに見えない時こうやって立つ。
タモリ:「あ〜!」って。(立つ)
会場:(笑)
タモリ:マチャミと行ったときに、マチャミがいっぱいグッズ買ってきて、
観客:え〜。
タモリ:「はい、タモさんこれ」って渡されたうちわが、“吾郎”って書いてある。 (うちわを持って振る真似)
会場:(笑)

中居:東京ドーム、僕なんかも、ライブやると会場によってやっぱり疲労度が違うんですよ。
一同:へぇ〜。
中居:でやっぱり東京ドームは疲れますね。
三村:やっぱりそうなんだ。気圧変わるんだよね。
中居:エアーなんで。気圧がちょっと、
タモリ:気圧変わると疲れるからね。
中居:呼吸がちょっと荒くなるんですよね。
会場:え〜。
中居:だから歌とかすごいちょっと、(笑)
観客:(笑)
中居:ちょっと違いますよ。 (したり顔)
観客:(笑)
中居:だからいつも歌ってるより、東京ドームはちょっとやっぱり、だからDVDとかはだいたい下手になっちゃいますね。 (したり顔)
観客:(笑)
三村:なるほどね。東京ドームだからね。
タモリ:ドームのせいか。
トシ:気圧の関係なんですね。
中居:気圧の関係で。
大竹(?):下手になっちゃう。
三村:東京ドーム以外だったらもう、
中居
:全然大丈夫。
三村:美声がすごい。

web拍手
posted by らいち | 11:43 | 中居正広 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
web拍手
posted by スポンサードリンク | 11:43 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://smap56.jugem.jp/trackback/274
トラックバック