Search this site
SMAPや稲垣吾郎さんについて書いています。レポの無断転載・コピペはやめてください。
<< ワッツレポ | TOP | ワッツレポ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
SMAP FaN FuN PARTY 2011 初日 レポ

ファンパ行ってきましたー!
FCもスマスマも一般もはずれたんですが、声をかけていただいてすごくいい席で参加させていただきました。
もう大興奮でした!
以下はレポです。うろ覚えなので間違ってるとこもあると思いますがどうぞ^^
とにかく長いです(笑)





17時過ぎくらいに始まりました。終わったのは19時くらいです。ちなみに私は一塁側で見ました。
会場の図。   絵が下手ですみません;クリックで拡大します。


最初にスクリーンにデビュー当時の慎吾の映像が流れて、意気込みを語る慎吾が。
その後、剛→吾郎→木村→中居 と流れていきます。
SMAPはどこから登場するのかと思いきや、バックステージから登場。
ピンクのコートを着て、1列に並んだあと歩きだしてメインステージへ。これがかっこいいんだな!

1曲目はSHAKE。ピンクコートを脱いでスーツ姿に。(多分)
「Oh〜 今夜のパーティ 思い切り遊ぼうぜ!」と木村くん。
2曲目はがんばりましょう。
3曲目は夜空ノムコウ。
4曲目Can't stop! ~LOVING~。
ここでバクステ側から大量のジュニア登場(笑)
SMAPさん1曲目から踊りまくり!しかし揃っていない・・・^^;
5曲目、世界に一つだけの花。サビじゃないところも踊るジュニアくんたち。
6曲目KANSHAして。この辺でスーツの上脱いだんだったかなぁ・・・。
   ここでトロッコに乗りました。1塁側、先に慎吾、後からに吾郎。3塁側、先に剛、後からに中居くん。木村君は乗らずに花道。
バクステまでは行かず途中で止まって対決開始。
中居「皆さんこんにちはー!SMAPでーす!」
中居「五か所にSMAPが分かれています。こっちは中居草チーム、あっちは香取稲垣チーム。
   お客さんにもチームに分かれて戦ってもらいます」的なことを。
慎吾「僕と吾郎ちゃんで『A pay day 感謝して♪』って歌うから、ふっふーを大きな声で言いましょう」
ドラムが流れていてそれに合わせて吾郎が「1、2、1、2、3、4」と言ってタイミング合わせてました。
どんぐりチームは途中まで揃ってたものの、最後の方が二人で違う歌詞を歌ってしまう(笑)
木村くんはダンサーと(?)ドラム音に合わせてダンスしたあと、ソロでアリーナのみんなとふっふー対決!
その後は、会場全員で!となって普通に曲に戻りました。
このあたりかなあ・・・吾郎がトロッコの上でターンを披露したりシャカシャカ踊ってました。

さっきは先頭だった慎吾、剛が後ろにいた吾郎、中居たちと場所をチェンジ。
・中居「こんにちはー!こんにちはー!SMAPでーす!」
・「5か所に分かれてMCします」というとブーイングが(笑)
・中居「稲垣さん!」
 吾郎「はいはーい!稲垣さんでーす!」
 中居「そっちの湯加減どうですか?」
 吾郎「こっちの湯加減はもう熱湯です。僕熱くて髪の毛がくるくるしてる。だからあまり見ないでください」 スクリーンにアップになる髪の毛(笑)
・中居「草さん」
 剛「こっちも盛り上がってます。最高です」
・慎吾「こうやって分かれてMCするの初めてでみんな動揺している」
・木村「こっち(アリーナ)の湯加減はいい感じ」
・木村「ファンパーティーができて、みんながきてくれて、ファンパーティーなのに東京ドームが使えるこの幸せ!お前らのおかげだー!」
 中居「そうだお前らのおかげだ!」
みんながバクステにくるも「あっち行こうか」とメインステージに行こうとする中居さんにブーイング(笑)
バクステから客席が近いので「近いねー」と言っていた気がします。
吾郎がシャツの下に白ブラ着てたような着てないような・・・慎吾とかぶっていたのでよく見えませんでした。
・中居「今年はライブがありませんでしたが北京オリンピックが・・・」と間違えてしまう(笑)そして「俺いつも間違えるの」。
・慎吾「西武園でイベントした時は東京ドームのことは決まってなかったんですよ」
・木村「昨日(11日)美空ひばりさんの十三回忌で12日と13日が東京ドームが空いてるって聞いて。
    9月9日の時点でイベントに行きたいけど行けない人が54万人いたんですよ」
 中居「54万人ってすごくない?1万人の54倍でしょ?!」 会場「(笑)」
 木村「そういうのを聞いて、東京ドーム空いてるなら俺たちでパーティーできないかなと思って
    スタッフが動いてくれて、ダンサーが集まってくれて、バンドが集まってくれて、
    そして会場にみんなが集まってくれて、今日パーティー開くことができました」 (多分)
・中居「みんななんかもらったでしょ?(入場でご祝儀コインがもらえる) 見てないから見せて」
 スクリーンに熨斗2つと慎吾の慎の字うちわが映ると 中居「慎吾(のうちわ)はいらない」
 木村「(コインは)今まで支えてくれたみんなとのご縁」
 中居「5円じゃないの?」
 木村「ご縁です。ご縁コインです。シルバーなのは20周年迎えてとりあえず銀かなと」
 剛「金じゃないの?金メダルほしい」
 木村「それはこれから」
・中居「20年後、金?」 木村「僕らはアスリートじゃないけど上を目指して皆さんと新しいご縁を作れたらなと思って」
 中居「僕ら20年後60だよ。オープニングちゃんちゃんこだよ」
 吾郎「ならない。僕ならない!」
 木村「20年後いくつだよ」
 吾郎「気持ちはだってデビュー当時のままだもん!」
 木村「さっき(SMAP登場前に)流れていたサーファー吾郎?」
 吾郎「永遠のアイドル」
 中居「バカじゃねーの」
 吾郎「木村くんだってCan´t stopな気持ちでやっていこうってさっき言ってたじゃん!」
 木村「Can't stopな気持ちではいるけどメンバーそれぞれ時代(時間だったかな?)を過ごすし
    きっと客席の、今『きゃー!』って言ってる若い子が(子どもを抱いてライブを見ている真似)って、
 中居「孫だよ孫」
 木村「なってるかもしれないし、男の人はパパになってるかもしれないし」
 中居「香取くんは痛風とか。20年後、痛風。親指が痛いの。甘いものばっかり食べてるから。(足を引きずりながら歩く真似)」
 慎吾「珍しく仲良くなっちゃうけど、僕らは永遠のアイドルだからね、ごろちゃん!」
 吾郎「そうだよ〜!」 ここでシンゴローくっついてました。かわいい!
 中居「20年経てば60近くなるんだって!」
 剛「そうだねー。中居くん、生きてて!とにかくなんでもいいから生きてて!」
 木村「なんでもいいから?」
 剛「とにかくまず生きててほしい!」
 中居「日本の平均寿命世界一なんだよ?なんで60手前で死ぬんだよ」
 剛「なんか心配なんだよねー」
 中居さんの死因が風邪だと言われ「なんで風邪で死ななきゃいけないんだ」みたいなこと言ってました。
・中居「みんな(お祝儀コイン)タダでもらったんだよね?おごり?」
 剛「中居くんのおごりです!」
 慎吾「中居くんありがと〜!」
・お祝儀コインはお金になるの?、という話を中居さんがして:
 しんつよ「お金になるとかせこい」
 慎吾「プレゼントだから。コインが金(きん)になるのは20年後でも30年後でも僕らは永遠にアイドルです!」
 剛「アイドル年とらない!」
 中居「若いのでてきたらみんなそっちにいくんだよ」
 慎吾「永遠に僕たちは歌って踊って、お芝居をして、コントやります」

次はFCアンケートの結果を発表すると、シンゴローがバクステ側から退場させられます。
これは多分後ほどの登場位置の関係かな?
・慎吾「稲垣さんあちらにご退場いただきます!」
 吾郎「なんか今日慎吾とご縁があるね!」
 慎吾「そうだね〜!さすが20周年、仲良いね、今日」
 吾郎「俺本当は慎吾好きだよ」
 慎吾「俺も本当は好きだよ。初めて言った!」
中居さん木村くん剛はバクステから花道を通ってメインステージに戻ることに。
・中居「この3人で歩くのはなんかいいね」
 剛「そうだねー。俗に言う2TOPってやつですか?!」
 会場「キャー!」
 剛「2TOPの間を歩ける!やったー俺SMAPだぁ〜!」
 中居「俺たち(2TOP)従えて歩いてみて」
 剛「よし、2人共ついてきて!」と歩きだすも、2TOPはその場で立ち止まったまま。
 剛、振りかえって気付き 「ついてきてって!従えて(歩いて)って言ったじゃん」。
 剛が言うも歩こうとしないので 「ついてきてもらえますか?」と言うと歩きだす2TOP。
 剛「ちょっとカメラ引いて(従えてるとこを見せて)」
 しかし2人が剛を抜かして 中居「スカルプD〜♪」
 剛「追い抜いていかないでよー!」
 木村「マネージャー!明日入り何時だよ?」 剛「明日はですね・・・」と即興コント?あり。
ここでキムツヨも退場。 コーナーの司会は中居くんということで準備ができるまでアンケートの説明など。
アンケート結果発表の映像は、女の気持ちどっちがわかってる?テスト!の感じで作られてます。

慎吾・・・アニメの実写キャラクター、好きなのはどっち? A:ハットリくん、B:両さん
どちらかが56%、もう片方が44%になったのを見て: 中居「これ香取くんの思いですね。ゴロー(56)、しっしっ(44)。たまたまですよ、たまたま!」
会場に中居くんがどっちが好きか訊いてましたが、多分両さんの方が多かったと思います。
でもハットリくんも少ないわけではなく、結構いました。
正解はBの両さんで、バクステから両さん登場。「こちら〜♪」を歌いながら花道を通ってきて、
中居くんのところに着いたときには息切れして鼻息がマイクに(笑)
「両さん、映画の頃よりちょっと大きくなりました?」と中居くんが顎のラインを触ると 「触るな」と両さん。
でも「映画の頃よりきつくなってる」とベルトを見せてくれました(笑)

剛・・・思わず応援したくなる○○マンはどっち? A:デビールマン、B:一本満足のサラリーマン
会場で聞いたところ、デビールマンに手をあげたのは9割くらいで、一本満足に手を挙げた人は1割程度。
しかし登場したのは一本満足のサラリーマン!(笑) 剛はステージ裏から満足ダンスを踊りながら右のドアから登場。
剛、「でかい&うまい&へるてぃ☆」を連呼。慎吾に「ふざけんな!」と怒られる(笑)
中居「何マンなの?」剛「サラリーマンです」
中居「よく見てください、一応カツラです」
しかも、カツラを上下逆にかぶったらしくその後も「カツラ逆だから」とアピールし続ける剛(笑)
満足バーをマイクのように使った剛に 「これマイクじゃないから」と中居くん。
「チョコなのにヘルシー!ヘルシーです!」といろいろな味を紹介する剛。
そして両さんが剛が持ってる満足バーを食べて「おいしい!」と2人で「まんまんまんぞく!」と踊り出すしんつよ(笑)
吾郎の質問へのVTR振りを任され、「V、V、VTR!」と満足バーの音楽でVTR振り(笑)

吾郎・・・夢に出てきそうなインパクトの強いキャラクターはどっち? A:CCBゴロー、B:綾小路ごろまろ
吾郎は花道の真ん中くらいから登場。台を使って花道上に上がる感じ。
CCB吾郎登場で 「CCBゴローがみんなにこの曲をプレゼントします!」と言うと「やめなさい」と中居さん。
吾郎「みんな聞きたいー?」会場「いえーい!」中居「やめなさいって」
吾郎「本当に聞きたい?」会場「いえーい!」中居「やめなさい!」
吹っ切れてノリノリの吾郎に「やめなさい」と言い続ける中居さんに「お前を巻き添えにしてやる!」と
ドラムスティックでエアドラム?をやりながら中居さんに近づくCCBゴロー。
「怖い」「やばい」と逃げるしんつよに「お前らまとめて怪我をしろ!」と近づく^^;
エアドラムをやりながら「まんまんまんぞく♪」とやってました。
吾郎「吹っ切れるってこういうことだね!」
「いいね〜」と言い合いくっつくロハスに 中居さんが「来年くらいに切手になりそう」。

木村・・・会いたいのはどっち? A:南極大陸のタロジロ、B:ペットのPちゃん
会場アンケートではタロジロは皆無に近い状態ですが、登場のBGMは「荒野より」。
しかし現れたのはPちゃん(笑) Pちゃんはメインステージから登場。
Pちゃん「電話があって、タロジロ忙しいらしくて。すげえ女の子がいっぱいいて、抑えられそうにないんで、帰ります」と背を向けたと思ったら、
Pちゃんその後スイッチが入り、鼻をひくひくさせ花道からアリーナに降りて客席の女の子のおでこにチュー。
すると両さんが「このエロペットがー!」とかけつけ戻るように言う(笑)
メインステージに戻されたPちゃんに 剛が「でかい&うまい&へるてぃ☆」(笑)
CCBゴローもエアドラムで歌いながらPちゃんにくっつく。
Pちゃんだと他のメンバーに比べて暑い、スタンバイをしている姿を見たスタッフに笑われたと報告。
中居「しっかり鼻の下かいてる」

20周年のお祝いメッセージ。
タモリ→AKB48→KinKi Kids→三谷幸喜→爆笑問題→芦田愛菜
タモリ「中居、木村、ゴロちゃん、剛、慎吾。デビュー20周年おめでとうございます。
    一番印象に残っているのは剛と慎吾がいいともに来たことですね。2人ともまだまだ子供だったから。
    SMAPは一人一人違う個性や才能がある。だから長い間活躍できている。
    日本の芸能史上で一つのグループが20年間トップにいるのは僕はSMAPしか知らない」(多分)
AKB48「SMAPさんの好きな曲がたくさんあります」 (ものすごく割愛)
キンキ 光一「一番印象に残ってるのは稲垣吾郎くんが仕事で振り付けに来れない時僕が変わりに覚えてそれを振り映し?したこと」
    どつよ「僕は木村兄さんにジャケットを着せる係をしたこと。日々腕の角度が違う」
三谷「三谷幸喜です。三谷幸喜です!SMAPデビュー20周年おめでとうございます。また一緒に仕事ができますように。
   木村君とも仕事をします。香取君と草なぎくんとユニットで何かやりたい。中居さんのドラマもいずれやりたいと思ってます。稲垣さん頑張ってください」
爆問 太田「作詞をしたから僕はもうSMAPの一員」
   田中「僕は木村くんとドラマ共演をしたりとか。これからも仲良く仕事をしていけたらいいなと思ってます」
芦田「スマスマではおいしい料理ありがとうございます」

ここから歌再開。
7曲目、ダイナマイト。なんかかっこいい衣装。(それじゃわからん) 白を基調とした豹柄のアクセント?それ、ここの衣装だっけ・・・?忘れちゃった。
8曲目、オレンジ。
9曲目、はじまりのうた。ここでムビステに乗って花道を移動します。
    この辺で風船落ちてきました。1塁側アリーナ、トラブルのためか風船落ちなかったみたいです。
10曲目、青いイナズマ。ここでバクステに到着。ムビステと同じ高さまで上がったバクステに移り、
11曲目、らいおんハート。踊ってるSMAPがかっこいい〜(///▽//) 吾郎さんが一塁側でよく見えました。近い〜><*
12曲目、BANG!BANG!バカンス。トロッコです。一塁側、先頭木村くん、後ろから吾郎。
三塁側にスマシプ。順番はわかりません、すみません><
「結局うだうだしてた今年の夏も〜」って歌ってましたが、違うよね?
この辺で白い上着を脱いだような・・・ 吾郎は七分袖。メインステージに戻った頃には半袖くらいまで腕まくり。
それなら半袖着てくれよ!と思ったり(笑)
吾郎、スタンドの少し遠いところにいる人にはお手振りするのに
真下にいるアリーナの子が手を振ると「うんうん」と頷いて終わり^^;

SMAP退場。後ろの人がアンコールしてました。
モニターにデビュー曲からnot aloneまでの映像が流れましたが、
雪が降ってきた、君は君だよ、Smac、友達へ、弾丸ファイター、そのままなど入ってない曲も結構ありました。

VTR明けにSMAP登場。
木村くんがギターを持っていて、さっき夜空歌ったし、セロリもそのままも歌いそうにもないし、新曲?みたいな雰囲気に。
中居さんから挨拶。
中居「今年はライブがなかったので、来年はできたらと・・・」会場「いえーい!」中居「できればいいなと思っております」会場「えー!」中居「今後ともSMAPをよろしくお願いします」
剛「皆さん今日はありがとうございました。今年は北京コンサートや小さな会場でファンミーティングとかたくさんファンの方に会えたけど、やっぱりコンサートやりたいなと思ってます」
慎吾「20年間ありがとうございました。僕は小学生でした。これからもSMAPを続けていくためには皆さんがいてSMAPがいてSMAPがあります。
   楽しかったから言うの忘れてたけどさっき中居くんや剛くんがちらっと言ってたけど、
   コンサート来年はやりたいなって言ってたけど来年コンサートやります!」
中居くんや剛が「本当にやるの?」というようなことを言うと「やるって言っていいって言われたじゃん」と慎吾。
吾郎「皆さん今日は本当にありがとうございました。CCBゴローで出た時は顔から火が出るくらい恥ずかしかったんですが(笑)、みんな盛り上げてくれてありがとうございました(笑)
  みなさんが笑顔で、幸せな気持ちでいてくれるなら、僕らは皆さんの永遠のアイドルとして頑張り続けたいと思ってます。来年も会いましょう。」
木村「本当にありがとうございます。来年はライブということで。今日こうして集まれて嬉しい。いろいろ考えることがあった2011年ですが一緒に前に進んでいきましょう」

ここで木村くんから新曲の紹介。 タイトルは「僕の半分」。12月21日発売だそうです。
冬っぽい、バラード。中居くんから歌い始め。次に剛、その次は慎吾。
そしてサビへ。キンキっぽい感じ。1回しか聞いてませんが私はかなり好きです。
2番の歌い始めは吾郎。次に木村くん。サビ前の「眠れない羊たち」という歌詞(多分)が印象に残ってます。
すごく好きだし、テレビ披露が楽しみだけど、これ生歌が怖い(笑) いや、いつも怖いけど^^;
サビの歌詞、メモったけどよく聞こえず間違えてるかも。
「振りむいてここへおいで 美しい人叫んでるこの声届いておくれ
 この道はどこへ続く 今は雨だ いつの日かあなたを きっと抱きしめる」

14曲目、Dear WOMAN。トロッコだっけ・・・? 一塁側は慎吾、剛、中居くんでした(多分・・・)。三塁側に木村君、吾郎(多分・・・)。
15曲目、オリジナルスマイル。バクステから、花道を歩いて移動。

終わったと思ったら、突然つーこさん登場。
SMAPが今日お見送りをしたいと申し出て、5人バラバラにはなるけどやりますと。
誰がどこの通路に行くかはくじ引きで決めたらしい^^
待ってる間はSMAPの番組の予告が流れてました。ゴロデラも流れた。
さりげな〜く「これ面白いんだよねー」と言っておいたけど、周りはSMAPファンだらけなんだった^^;
私の通路には木村くん。木村くんを生で見るのも近くで見るのも初めて!!
顔小さい〜>< 興奮してぎゃーぎゃー言ってたけど木村さんが近づいたら一瞬も目を離さず木村くんを見つめ(怖い?)、目の前に来たときに「木村くん!」と声をかけたらこっち見てくれた!
間違いなく目があった!かっこよすぎてどうにかなりそうでした・・・


そうして私の夢のような時間は終わりました・・・
あーあレポ長すぎるな・・・ しかもいま4:20>< 書き始めて5時間・・・時間かかりすぎ;


※レポの無断コピペはやめてください。コメントを入れていただければ、リンクという形で承認いたします。

web拍手
posted by らいち | 23:38 | SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
web拍手
posted by スポンサードリンク | 23:38 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://smap56.jugem.jp/trackback/301
トラックバック