Search this site
SMAPや稲垣吾郎さんについて書いています。レポの無断転載・コピペはやめてください。
<< 未来シアター レポ | TOP | パワスプ レポ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
いいとも増刊号レポ

増刊号で中居さんから吾郎の名前が出たのでレポします。


※ところどころ聞き取れないところは省いたりしています。

座っていいとも
テーマ:忘れられない○○な日

三村:中居くんでも初(舞台)は、初は客前でしょ?
中居:初はやっぱりバックですよね。
大竹:あ〜。
三村:じゃあ「俺なんか見てねぇや」っていうテキトーみたいな、
タモリ:誰、誰のバック?
中居:最初は光GENJIかな?
タモリ:あ〜光GENJIか。
大竹:そういうのはやっぱ緊張するの?ステージ、あの、テレビ、
中居:いや緊張します。ライブも、横浜アリーナとかですね。
大竹:ああ、いきなり?
三村:特にだって主役でもないからホント間違えられないみたいな。
中居:間違えられない。その時もホントに、光GENJI、もう忘れもしないですけど・・・
ナレ:中居さんがデビュー当時大ステージのバックダンス中に目撃した衝撃の光景とは?
中居:なんか、
大竹:その時何歳?中居くん。
中居:僕が16とか15です。
ローラ:へ〜。
中居:外周とかあるんですよ。360度のライブやるんですよ光GENJIって。で、ローラースケートで。
   で僕なんかもバックで踊ってて、
ローラ:ふふ(笑)
中居:スケボーとかでもこう、(周ってる仕草)
タモリ:な、何がおかしいの?
ローラ:ふふ(笑) 今反応しちゃった(笑) “ローラ”ースケート。うふふ(笑)
会場:(笑)
中居:で、光GENJIの一人がね、諸星くんが、こう一曲、4分の一曲の中でパッとソロになる、ところがあるんですよ。
タモリ:うん。
中居:そこはもうパッて暗転になって、
   何十人、何百人っているジャニーズJrも、僕なんかもその時SMAPでしたけども、みんな止まるの、バッて。でかーくんだけがさーって。
大竹:ソロタイムだ。
中居:ソロタイムだっつって。もう20秒くらいなんですよ。
大竹:うん。
中居:だけど、稲垣くんだけは毎回止まれないの。
会場:(笑)
中居:「絶対に止まるんだよ」って、だーだっだだっだ♪っつって、そしたら諸星くんがなーなーなー♪って一人で歌うの。
   そしたらみんながパッて止まるんだけども、パッてポーズとるんだけども、
   吾郎くんだけ (ジャンプしてお手ふり)
三村:えー!
観客:(笑)
三村:やっちゃってんじゃん、もう。偶然止まれないんじゃないじゃん。
大竹:流れでさっと動いちゃうんじゃない、動いちゃう。
中居:「いまだ!」って思うんだって。みんなが止まってるから。「今がチャンスだ!」と思って。
大竹:目立ちたい。
一同:(笑)
中居:みんなが何回も「止まらなきゃダメだ」って言われて。何回言っても何回も止まらないの。
   止まれないんだろうね。なんか興奮しちゃってるんだろうね。
   連帯責任だから俺らみんな怒られるのね。「何やってんだSMAPは」って。「おめーが動くからだろ」って。
会場:(笑)
中居:「お前なんで止まれねぇんだよ」って。「我慢できなくなっちゃうんだよ」って。(笑)
会場:(笑)
中居:歌番組、バラエティ番組で、僕なんかがアシスタントみたいなのやってて、
   メインの人、歌手の人が歌ってて、その後ろで、リズムをとるみたいな。
   まだモニター見てるんだろうね、稲垣くんはね。ずーっとこうやってるの。(両腕を開いて上下に振る)
タモリ:なにそれ?
大竹:頭おかしいよ(笑)
中居:(ずっと吾郎の真似)
会場:(笑)
大竹:おかしいよ。どうしたの?
タモリ:どうしたの?
ローラ:なんで?
中居:自分が映ったから、映って、
大竹:初めてのテレビみたいな。
三村:嬉しいんだ?
中居:前に出たいけども、さすがに人が・・・ (ローラに)あくびをするな!
タモリ:またあくびしてる。
ローラ:見られちゃった!
大竹:そういうタイプに見えないけどね。クールな。
中居:一番、こう、まぁその当時はとにかく前へ出ちゃう。「お前すげぇ勇気あるなぁ」って。
タモリ:焦らないんだ。
中居:焦らない。
タモリ:ダンスに自信のないときは半歩下がるらしいね。
三村:カンニングできるように。


※レポに関するお願い
web拍手
posted by らいち | 10:47 | 中居正広 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
web拍手
posted by スポンサードリンク | 10:47 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://smap56.jugem.jp/trackback/324
トラックバック